ページトップボタン

婦人科検診



乳がん検診


乳がんとは?


乳腺(母乳をつくるところ)に発生する悪性腫瘍です。乳がんの症状はさまざまで、しこり、乳頭からの分泌物、乳頭の陥没、皮膚のくぼみなどがあります。 そして乳がんは、日本女性のがん死亡原因一位の病気です。日本女性の30人に1人が乳がんにかかるといわれています。

乳がんにかかるひとは30代から40代にかけて急増します。しかし、何歳でもかかる可能性があります。 そして、早期発見であれば約90%の人が治癒します。乳がんにとって早期発見がもっとも大切なのです。

マンモグラフィーについて(放射線科)



料金


1,700円(下関市在住の40歳以上の偶数年齢時の女性)
料金は検査終了後会計窓口でお支払いいただきます。



子宮がん検診


子宮頸部の細胞を採取して、子宮頸がんの早期発見につながります。

  

申込方法


ご予約制となっております。


お電話または、2階生活習慣病センターでご予約を承っております。


名前、生年月日、住所、電話番号、ご希望日・コースをお伝えください。


      

健診センター受付時間:9時30分~16時30分

TEL 083-241-1199(健診担当まで)


パンフレットが必要な方は、ご連絡ください。郵送させていただきます。









受付時間 8時30分~11時30分
休診日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)

★救命救急センターER24は24時間365日無休診です。