ページトップボタン

看護師の募集


看護部長あいさつ



関門医療センターの看護部へようこそ
チャレンジしてみよう!! あなたを待っています!


 どんな看護師を目指していますか 3年後・5年後はどんな働き方を想像していますか。

 私たち看護部は自分で感じ、考え、行動し、提案できる看護師の育成はもとより、共に働く仲間がやりがいと誇りを持てる職場つくりを目指しています。
 そして、「日本一のおもてなしの心で看護サービスを」目指すため、挨拶、笑顔、迅速な対応、思いやりのある優しさ・責任ある行動を心がけています。
 「おもてなし」とは相手や物を思いやり、慈しむ心であり、対象者を「おもんばかる」ことだと思います。

 新人ナース、プリセプターナース、新人支援ナース、パパママナース、姉妹ナース、副看護師長等様々な立場からのメッセージを掲載しています。  みんなそれぞれの立場で、きらっ!と輝いています。笑顔で頑張っています。看護部のみでなく、「チーム関門」として皆さんと共に働くことができることを期待しています。
 是非、私たちと一緒に働きましょう。そして、自分自身が目指す看護師像に向かって出発進行!!


看護部長  鈴木 美智子

お知らせ


インターンシップ 参加者募集



看護師・助産師 募集のご案内


国立病院機構中国四国グループ看護師採用情報 処遇ページをご覧下さい

国立病院機構中国四国グループ看護師採用情報

※なお、当センターには、看護宿舎および院内保育施設の設置はありません


看護部教育について
先輩ナースからの応援メッセージはこちら
機構本部先輩メッセージはこちら

応募・問い合わせ先


独立行政法人国立病院機構関門医療センター 管理課 庶務係長 小林まで

〒752-8510 山口県下関市長府外浦町1番1号


TEL 083-241-1199(代表)





受付時間 8時30分~11時30分
休診日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)

★救命救急センターER24は24時間365日無休診です。