ページトップボタン

先輩ナースからの応援メッセージ


新人看護師です!


藤木 駿尚 / 林 良太

 私たちは、今年度から救命救急センターで働いています。わからないことや不安に思うこともたくさんありますが先輩看護師の方々の愛情のこもった指導のお陰で、日々、看護師として成長していることを実感しています。また、同期の看護師と楽しいことや辛いこと、学んだことを共有し、お互い励まし合うことで、仕事を続けるための大きな糧となっています。みなさんも私たちと一緒に関門医療センターで働いてみませんか。


冨田 萌衣

 就職して3ヶ月が経ちました。入職当時は、何をしたら良いのか分からないことが多くありました。しかし、先輩方の温かいご指導や見守りにより、ひとりで出来ることも増え自己の成長を実感しています。プリセプターや病棟の先輩の方々は、いつも私たち新人看護師のことを気にかけ支えて下さり、悩みや不安に思っていることに真摯に向き合って相談にのって下さるため、安心して働くことが出来ています。是非、私たちと一緒に働いてみませんか。



プリセプターナースです!


小野恵美子 / 高島涼加

 私たちは、看護師として働き始めて今年で4年目になります。時には悩むこともありますが、先輩方に助言を頂き、入院患者さんが安全・安楽な入院生活が送れるよう業務に励んでいます。また、今年はプリセプターとして、役割が果たせるよう頑張っています。自分たちが新人看護師だったころのことを日々思い出しながら、新人看護師へのアドバイスやフォローを行い、新人看護師が働きやすい環境作りに努めています。とてもやりがいのある職場です。私たちと一緒に働きましょう



新人看護師支援ナースです!


立石すみれ / 瀧本泰介

 私たちが勤務する救命救急センターは、24時間重症度の高い患者さんの入院を受け入れています。いろんな診療科の患者さんが入院されるため、様々な知識や高い技術が求められますが、やりがいを感じる職場です。私たちはここに就職して5年目になり、現在チームリーダーや新人看護師支援ナースの役割を担っています。私たちも新人看護師の時は、先輩看護師の方々に支えられ、ここまで成長することができました。今度は私たちがその役割を果たす番だと思っています。私たちと一緒に関門医療センターで働きましょう。



副看護師長です!


谷口伸江 / 大石麻莉

 私たちは、今年4月に副看護師長に昇任しました。新人看護師と同様、ピカピカの1年生です。私たちは、新人看護師への教育を通して、一緒に楽しく成長しています。不安なことや悩み事があればひとりで悩まず私たち副看護師に相談して下さい。一緒に考え乗り越えていきたいと思います。また、私たちは、副看護師長として、病棟スタッフの相談にのったり、スタッフが安心して楽しく働けるよう明るい職場風土つくりや患者さん・ご家族の思いに耳を傾けチームワークを大切にしながら患者・家族に寄り添った看護が提供出来るよう日々頑張っています。是非、私たちと一緒に働きませんか。



パパ・ママナースです!


酒見大輔 & 酒見朋佳

 私たちには2歳の娘がいます。妊娠中は、勤務や業務の調整をしてもらったり、身体を気遣う温かい声をたくさん病棟スタッフの方々にかけて頂き、無事出産することが出来ました。その後、育児休暇をとり、今年4月に職場復帰しました。当センターでは、様々な勤務形態が導入されているため、職場復帰後も職場のスタッフの協力もあり、仕事と子育てを両立させることが出来ています。関門医療センターは、子育て世代に優しい病院であり、私たちは現在、楽しく働くことが出来ています。是非、一緒にパパ・ママに優しい関門医療センターで一緒に働きませんか。



姉妹ナースです!


安藤 智美 & 安藤 詩乃

 私たち姉妹は、関門医療センターに就職して3年目、4年目になります。入職時は不安な気持ちでいっぱいでしたが、先輩看護師の温かいご指導のもと日々一生懸命に看護を行っています。私たちはそれぞれ違う急性期病棟で働いていますが、院内でばったり会うとほっとする瞬間があったり、お互いに仕事の相談や話をすることで支え合いながら頑張っています。病棟の雰囲気も明るく相談しやすい職場です。患者さんの思いを大切にした看護ができるようスタッフ全員で奮闘しています。皆さんも是非、私たちと一緒に働きましょう。


田村 愛 & 田村 純

 私たちは姉妹で関門医療センターに勤めています。2人とも病棟はそれぞれ違いますが、急性期病棟に勤務しており、お互い切磋琢磨することで良い刺激となっています。看護の仕事は楽しいことばかりではありませんが、患者さんから笑顔で「ありがとう」と言われ退院される姿を見ると、やっぱりこの仕事を選んで良かったなと日々感じています。病棟の雰囲気も良く、スタッフ全員とても仲が良いです。この環境の中で、私たちと一緒に働いてみませんか。お待ちしています。



応募・問い合わせ先


独立行政法人国立病院機構関門医療センター 管理課 庶務係長 まで

〒752-8510 山口県下関市長府外浦町1番1号


TEL 083-241-1199(代表)





受付時間 8時30分~11時30分
休診日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)

★救命救急センターER24は24時間365日無休診です。